日本には、おもしろい漫画がたくさんあるので(クールジャパン)、自分が知っているおもしろい漫画を言います。
全部2021年に読んだ漫画です。
◆ブランクスペース(熊倉献)
想像力についての物語。
想像力によるある能力を持った少女ともうひとりの少女のはなし。
このサイトで読めるので必ず読んでください。
◆スキップとローファー(高松美咲)
現状、この漫画より「良い」漫画って無いらしいです。と言われても信じることができます。
なにかの漫画ランキングにもランクインしてたらしいので、客観的にもおもしろさが保証されています。
このサイトで第1話が読めるので必ず読むようにしたほうがいいです。
わざわざ挙げなくていいかなと思えるが、挙げます。おもしろいので。全22巻完結済みなので買って一気に読んでください。
ストーリーもいいのですが、全話が単話としておもしろいと思う。キャラクターがそれぞれ確固とした個性を持った漫画は面白い。
全人類読んだことあると思いますが、このサイトで第1話が読めるので再度読んでください。
神の漫画です。マジで好き。全7巻。
ラブコメと言って差し支えない気はするが、結局何の漫画なんだ?と思える。まあ何の漫画なのかは最終回近くで説明があるのだが。。。
ネタバレされても面白いと思う。
なにかにランクインしていたので読んだことあるかもしれませんが、必ずもう一回読むようにしてください。
◆かくかくしかじか(東村アキコ)
Twitterでおすすめされ、読んでみたらめちゃくちゃ面白かった。
作者がかくかくしかじかで漫画家になった、この「かくかくしかじか」の部分についての自伝的漫画。
こういう漫画ってどうして面白いのか分析しにくいなと思う。
この漫画の1話は探せなかったのですが、全5巻なので必ず購入して読んでください。
◆教室の片隅で青春がはじまる(谷口奈津子)
Twitterで村田雄介先生がおすすめしていたのを見て、タイトルと絵がよかったので購入した。
なんとも言い表しにくいのでひとまず読んでみてください。おもしろいのは間違いないです。
作者さんのTwitterから何話か読めますが、読まずに購入してもいいと思います。おもしろいので。
『有名になりたい女の子』
— 谷口 菜津子 (@nco0707) 2021年6月11日
1 pic.twitter.com/8OvMgFSYpH
◆凪のお暇(コナリミサト)
おもしれー漫画。
ドラマ化もしていたとのこと。観ていませんが。。。
ドラマとはたぶんストーリーが違うと思う。なぜならまだ続いているので。現状8巻までしか出ていないので、買って読むとかなりいいと思います。
かなり、人間についての漫画だと思う。
ここで結構読めるみたいなので、労働者は必ず読んでください。
◆水は海に向かって流れる(田島列島)
ふたりのこどもが大人になっていく物語だと思っている。
途中までも面白いけど、最後が特に 良い ので最後まで読んでください。全3巻。
ここで第1話が読めますが、それはそうとしてかならず全巻購入して読んでください。
以上。
こうまとめると漫画の趣味がまるわかりな感じがしてとてもいいですね。
読め!