雑記かけうどん

あしからず

最近メモ・2月12日

ポケモン剣盾、完全に飽きてしまった。ゲームもしなくなったし、実況動画も観なくなった。さようなら、、、。

 

・リーガルリリーという音楽グループの1stアルバム「bedtime story」が出たので、聴いている。すごくいい。

1997

1997

  • provided courtesy of iTunes

 

ダンガンロンパの小高和剛さんが脚本を書いた新作ゲーム「デスカムトゥルー」が6月に発売になるので、必ず買う。

ダンガンロンパは1・2・V3をプレイしており、かなり好き。絶対絶望少女はプレイしていないし今後もプレイしないとは思うが、、、。

 

鬼滅の刃を借りて、読んでいる。最初全然おもしろくなくて泣きながら読んでいたが、柱が出てきたあたりからにわかに面白くなり、無限列車~遊郭はノンストップで読んだ。

 

・『潮が舞い子が舞い』という、阿部共実先生の漫画を最近買った。『空が灰色だから』のような1話完結ものの漫画だが、同先生の漫画の中で一番好きかもしれない。キャラが好き。

 

・キャラが好き、といえば、私が「このキャラが好き」というときには必ず背景に、「この物語の中での、このキャラが好き」という意味でいうのだが、世の中には物語に関係なく「キャラが好き」と言う勢力があるらしく、理解できなくはないが、共感はあまりできないなと思う。

・最近のTwitterの話題でいうと「キバユウ」(ポケモン剣盾の登場キャラであるキバナと主人公であるユウリがあーだこーだの関係になっている状況)がトレンドであった時期があったが、普通に苦手だった。

・ゲームの中でそんな描写まったくなかったじゃん。

・それに近いような描写もなかったじゃん。

・二次創作は嫌いではないが、原作を全く無視するような感じのものは好きくないのかもしれないなと思った。

・いや単純にキバユウというコンテンツが好きくなかっただけなのかもしれない。

・人それぞれ。

 

・今日(2/12)実は人生で初めてMRIを撮った。自分の脳を写真で見たのは初めてだったので、面白かった。

・マジで異常がなかった。

・右脳が左脳よりちょっと大きかった。