雑記かけうどん

あしからず

誰もサカナクションの「モス」をヒルナンデスのテーマだと思っていない話

私は長く、ヒルナンデスのテーマを

ヒル↑ ヒル↑ ヒル↑ナ↑ン↓デ↓ス↑」

と思っていた。

 

しかし、本当は

ヒル↑ ヒル↑ ヒル↑ナ↓ン↑デ↓ス↑」

だった。

 

 

というだけの話なのだが、ちょっと聞いてほしい。

 

私はヒルナンデスをリアルタイムで視聴したことがない。

ヒルナンデスをわざわざ録画で視聴するような人間は存在しないので、ヒルナンデスをリアルタイムで視聴したことがないということは、つまりヒルナンデスを視聴したことがないということだ。

 

そんな私でも、ヒルナンデスのテーマソングが「ヒル ヒル ヒルナンデス」というフレーズであることくらいは知っていた。

CMかなにかで聞いたから知っているのだろうが、私の頭の中では、そのフレーズは「ヒル↑ ヒル↑ ヒル↑ナ↑ン↓デ↓ス↑」という音程で認知されていた。

 

 

そして、つい最近その音程に一致する音楽を知った。

 

それが、サカナクションの「モス」という曲の、最初のイントロの3秒間である。

 

驚いたことに、iTunesへのリンクとして「モス」の最初の数秒をここに貼ることができた。

ので、お聴きください。

 

モス

モス

  • provided courtesy of iTunes

 

これが、私の頭の中の「ヒルナンデス」テーマソングとほぼ100%一致した。

 

初めにこのイントロを聴いた瞬間、「新しいヒルナンデスのテーマソングかな?」と純粋に思ったほどだった。

 

私がはじめて「モス」を聴いたのは6月24日。

「モス」の入ったアルバム『834.194』が発売されたのは6月19日だったので、ツイッターは「モス」のイントロがヒルナンデスのテーマに似ていることで持ち切りだろうと思い、検索してみると

 

f:id:n_dwu:20190625232049p:image

f:id:n_dwu:20190625232103p:image

f:id:n_dwu:20190625232116p:image

f:id:n_dwu:20190625232203p:image

 

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

ほんまに?

だれも同じこと思ってないの?

 

 

孤独を感じた私は急いでYoutubeヒルナンデスのテーマソングを検索した。

 

 

この音楽を聴いた私は、

 

な~んだ、「ヒル↑ ヒル↑ ヒル↑ナ↑ン↓デ↓ス↑」じゃなくて「ヒル↑ ヒル↑ ヒル↑ナ↓ン↑デ↓ス↑」だったのか!!!

 

なるほどね~

 

となった。

 

おしまい。